メンヘラと呼ばないで

メンヘラと呼ばないで

恋愛下手な私が、いい女になるために頑張る雑記ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

恋愛経験偏った私の「お付き合いする基準」の話

恋愛話に花が咲く?!メディア、「ナナミル」を開設しました! こんばんは!うさたそです。 めっきり恋愛ブログ感が減ってきているこのブログですが(笑) もう一度初心に戻ろうということで 「メンヘラと呼ばれたくないうさたそが答える!ガチ恋愛質問」 テ…

うさたそって何?どんな人?【自己紹介記事】

こんばんは!うさたそです。 梅雨も明け、急に暑くなってきて溶けそうな私です。 もう頭痛が止まらないよ… フォロワーさんが1400人を超えました〜!\ヒューパフパフドンドン / ということで、このタイミングで改めて自己紹介記事を書かせていただこうと思います!…

「真似る」が勝ち?真似るだけで成長はできなかった【経験談】

恋愛話に花が咲く?!メディア、「ナナミル」を開設しました! こんばんは!うさたさそです。 皆さんはこんな言葉を聞いたことがありませんか? 「学ぶ」は「真似ぶ」からきている。 人の真似をして吸収しろ。と… 私もまずは真似をすることってとても大事だ…

反感をかった”ネカマ工作”から見る、お金の本質と今後のSNS運用方法

こんばんは!うさたそです。 突然ですが皆さん、ブロガー界隈でこんな事件が起きているのをご存知でしょうか? いやー、なりすましって怖いねぇ。そして、女子大生にほいほい騙されるブロガー勢愛おしい。カワウソ社長さんさすがっすわ。 pic.twitter.com/Gg…

【SNS疲れ】友達のSNS見るのをやめる決断をして本当によかった話

こんばんは!うさたそです。 突然ですが、皆さんはリアル(実生活)の友達と繋がっているアカウントはお持ちでしょうか? 今は昔の友達ともSNSで繋がることができるようになり、常にその人たちの現状を知ることができるようになってきましたね。 そんなSNSの…

うさたそのことを知ってもらう企画【ひたすら質問に答えます!】

こんばんは!うさたそです。 昨日は、1ヶ月のPV数報告記事などをあげさせていただきましたが沢山のご意見・ご感想をいただき 本当に1ヶ月続けてよかったな〜と改めて思う1日でした。 いつもありがとうございます! さて、今回はもはやSEOなど完全無視。(…

ブログ&twitter開始1ヶ月!全活動成果を報告!

こんばんは!うさたそです。 今日、ブログを始めて1ヶ月となりました。 1ヶ月前の今日、何気なくカフェで人を待っている間に「とりあえずブログ始めてみようかな」と アイスココアを飲みながら考えその場で無料はてなブログとtwitterを開設。 呑気にココア…

タピオカのテーマパーク「東京タピオカランド」?!バイトは募集は?

こんばんは!うさたそです。 最近、空前のタピオカブームがきていることはナウい(死語)皆さんはご存知だと思いますが ついにタピオカのテーマパークができてしまったという情報を入手したので調べてみました。 「タピオカが大好き!」「タピオカの情報知り…

【人生ゲーム令和版から紐解く】お金の価値は本当になくなるのか

こんばんは!うさたそです。 皆さんは、”人生ゲーム”と聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか? 「コマを進めて、お金をたくさん儲ける」 「銀行係をするのが楽しかった」 「家族を作って家を買って幸せに…」 というイメージがある方も多いのではない…

LINEの返信が早いと脈あり?!返信が早くなる魔法のLINEを検証!【with ブロガー集団】

こんばんは!うさたそです。 皆さんはこんな経験、ありませんか? 「渾身の一発LINEしたのに返ってこない…」「しばらくLINEが未読のままで放置されている…」 せっかくLINEしたのに、スルーされるなんて悲しいですよね。 と、他人事風に言ってますが超、未読…

「女だからできる」「あなただからできた」と言ってしまうあなたへ

こんばんは!うさたそです。 皆さんはたまにSNSで見かける事がありませんか? 「あなただからできる」「〇〇だからできる」という言葉。 この言葉って実は相手に対してあまり良くない感情を抱かせるだけではなく、それを発している人自身も苦しい想いをして…

ボードゲームは今だからこそ魅力的!【任天堂SwitchLiteも欲しいけど】

こんばんは!うさたそです。 私は、とにかくゲームが大好きです。(突然) 今住んでいる家には ファミコン、スーパーファミコン、64、ゲームキューブ、wiiU、PS2、PS3、PS4(2台) と置いてあり家に来る友達には「ゲームバーかよ」と言われるほど家にはゲ…

【バーナム効果】ブログやSNSにも使える!心理現象調べてみた【性格診断】

こんばんは!うさたそです。 冒頭からなんの話だという感じだとは思いますが、 私は今までの経験・統計から「絵を選んだ人の性格」を言い当てることができます。 まずは下の4つの中から、あなたがかわいいな〜と思う動物を1つ選んでみてください。 選べま…

ギャップで印象付け!実体験で得たギャップの使い方【脚出しとブログ】

こんばんは!うさたそです。 最近、SNSのリプライで「見た目からは想像できないブログ内容」というご意見や「意外としっかりしている」というようなありがたいお言葉をいただくことが増えました。 この効果、間違いなくギャップだと思うんですよね。 今日は…

【お肌と同期?!】スマホを使ったスキンケア、資生堂「Optune」ってなに?!

こんばんは!うさたそです。 今日朝家を出る前テレビを見てたのですがこんなCMが流れてきました。 「肌と同期するスキンケア」 なっなにそれーー!!! 自分の肌の状態を見て適切なスキンケア商品が毎日出てくるとかエステに毎日通い続けてるようなものなん…

【会社を辞めた私が語る】会社員はなんでそんな悪者扱いなの?という話

こんばんは!うさたそです。 最近、SNSを見ていると「会社員よりも独立しているほうが良い」というような投稿をよく見かけませんか? おそらくインフルエンサーの方がそれを発信しバズることで真似をして言う人が増えているのだと予想しますが 個人的に私は…

【自己実現】コミュニティの存在意義って?!運営して気づいたこと【ぶらこみ】

こんばんは!うさたそです。 ブログ界隈でよく目にするコミュニティ。皆さんはどういったイメージをお持ちでしょうか? 「怪しい」「馴れ合い」というようなマイナスイメージをお持ちの方や、はたまた「楽しい」「高め合い」といったようなプラスなイメージ…

27歳年上彼氏と付き合いで学生時代を楽しめなかった話【肩書きは凄くない】

こんばんは!うさたそです。 ご存知の通り、恋愛依存体質の私ですが 「年上の男性って包容力があって素敵だよね!」と思っている女性、「社長ってすごいよね〜」と思っている女性がテレビを見ていてもSNSを見ていても本当にとても多い…!! そこで、今回27歳…

「お〜いお茶」の俳句の受賞は狙い目?!賞金や受賞作調べてみました!

俳句好き川柳も好き全部好き こんにちは。うさたそです! 冒頭からふざけた一句を読んですみません。 実は私、俳句や川柳といった「限られた言葉の中で情景を浮かぶ」ような言葉遊びが大好きです。 一時期、川柳や俳句にハマり自分で書いていた時期もありま…

スマニュー砲(スマートニュース砲)から色々分析してみた【実体験を活かす】

こんばんは!うさたそです。 2019年7月1日にその事件は起きました… ふと、いつものようにgoogleアナリティクスを開いてみると… ええ??!!リアルタイム60人?! そうです。巷で噂のスマートニュース砲(以下スマニュー砲)をうけました。 正直自分とは縁…

謝ると自分の価値が下がるという考えは悪いこと?【うさたその回答】

こんばんは。うさたそです! 昨日は、スマートニュース砲でたくさんの方に反響いただき大変嬉しく思います。本当にありがとうございます! 私自身、まだまだ勉強不足なところもあるので今後たくさん勉強しながらブログという形でアウトプットしていきたいと…

【タイムアタック】ブログを短時間で作成方法は効果ある?!実際やってみました!

こんばんは!うさたそです。 ただいま16:12です。 今日とうふさんがこんなことを言っていました。 一つの記事を書くのに、リサーチ2時間書き上げ1時間半 くらいかけちゃいます効率悪い…皆さんはどれくらいの時間をかけて記事を書いていますか? — とうふ (@o…

【映画 君の名は考察】なぜか残るモヤモヤはメンヘラ視点だから?※ネタバレあり

こんにちは!うさたそです。 皆さんは、「君の名は。」を見られましたか?もう2年以上前だったということに驚きを隠せない私がいますが、一時社会現象のようになっていてどこへ行ってもRADWIMPSさんが流れていて前前前世から探していたことを何度も教えてく…

【特別番外編】私のことを取り上げていただいている記事を紹介します!

こんばんは!うさたそです。 今日は、特別番外編(何基準かは知らんけど)で私のことを取り上げていただいている記事をご紹介させて頂きたいと思います! ご紹介いただいた方のブログ内容なども詳しく記載しますので、今この記事を読んでくださっている方に…

【克服した私が語る】他人と比べて落ち込むときに考えること

恋愛話に花が咲く?!メディア、「ナナミル」を開設しました! こんばんは!うさたそです。 最近SNSをやっていると「他人と自分を比べてしまってつらい」という投稿をよく見かけます。 これ、いつも5万回くらい頷いています。 ブログを始めてからはたくさん…

LINEを未読無視してしまう心理を、常習犯本人が解説します【個人の見解】

恋愛話に花が咲く?!メディア、「ナナミル」を開設しました! こんばんは!うさたそです。 突然ですが皆さんはLINEが好きですか?私、うさたそ。実はとても苦手です。 さらに具体的に言うと、LINEの既読機能がとても苦手です。 役立つときもあるけど、本当…

【図解解説有】インフルエンサー予備軍に絡むのって実は効率的?【ザイオンス効果】

こんばんは!うさたそです。 昨日私は、こんなアンケートをとりました。 インフルエンサー予備軍(いいねやRTされる数が多い人)に絡むかインフルエンサー(イケハヤさんとかまなぶさんとか)に絡むかどちらが効率的に自分の認知をあげれると思いますか? — …

男友達の多い私が男女の友情あるなし論について語る【withブロガー集団】

こんばんは!うさたそです。 ついにブログ開始してから1週間経ちました!1週間でこんなにたくさんの人に見ていただき、繋がることができ、本当に始めてよかったなぁと思います。いつもありがとうございます。 さて、そんな今日はこのブログで私がずっとやり…

ブログの稼ぎ方って本当に今のままでいいのかな?【マネタイズを考える】

こんにちは!うさたそです。 早いものでブログをはじめてもう6日目。明日で1週間です。 「そろそろアドセンスに申請したら?」という声を多数いただいたり実際自分で申請を試みて挫折したりしているのですが…(笑) メディアをやってたときに色々教えてもら…

浮気した彼氏とすぐさま別れる選択をした話【依存体質のきっかけ】

こんにちは!うさたそです。 恋をすると、とにかくそのことしか頭になくなるくらいかなりハマってしまう私なのですが、浮気をされて依存体質に拍車がかかるという事件が過去にありました。 といっても高校生ぐらいの頃ですが… 今日は、私が浮気をされた経験…