メンヘラと呼ばないで

メンヘラと呼ばないで

恋愛下手な私が、いい女になるために頑張る雑記ブログです。

うさたそって何?どんな人?【自己紹介記事】

 

f:id:menyoba:20190730214308p:plain


 

こんばんは!
うさたそです。

梅雨も明け、急に暑くなってきて溶けそうな私です。

もう頭痛が止まらないよ…

 

フォロワーさんが1400人を超えました〜!\ヒューパフパフドンドン /

ということで、このタイミングで改めて自己紹介記事を書かせていただこうと思います!

 

以前質問箱で

f:id:menyoba:20190729141117p:plain

このような内容をいただいておりましたので

こちらに関しても合わせて書いていければと思います。

 

よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

 

この記事は

・改めて基本プロフィール
・これまでの職歴・経歴
・ブログ執筆得意分野

という3つの内容に分けて書き進めてまいります。 

改めて基本プロフィールを紹介

f:id:menyoba:20190730214245p:plain


 

名前:うさたそ

年齢:20代後半

誕生日:5月3日(ゴミの日ってよく言われるよ)

出身:生まれも育ちも生粋の大阪

趣味:ギター・ピアノ・テレビゲーム・ボードゲーム・人間観察

特技:耳コピ(楽譜を見ずに音を拾う)・愛想笑い

 

プロフィールからもしっかり根暗感があふれ出ていますね。(笑) 

 

もっとくわしく!基本プロフィール

ここからは、もう少し詳しく!プロフィール紹介を進めていこうと思います。

 

Q.長所はどんなところ?

A.長所はとにかく気になったら行動してみるタイプなので行動するまでは早いです。

また、人の顔色をよくうかがいながら生きているので空気を読むのは得意です。

 

Q.逆に短所は?

A.短所はメンタルがあまり強くないことです。

いやなことがあれば「もう皆嫌いだ~」と関係ない人も巻き込んで嫌いになります。(笑)

 

Q.好きなお酒は?

A.基本的にウイスキーの水割りか麦焼酎のウーロン割が好きです。

全然かわいくなくてやばい。

 

Q.休日の過ごし方は?

A.パジャマで夜までだらだらしながらブログを書くかゲームをするかどちらかで

1日が終わっていきます…!

 

Q.よく言われる第一印象は?

A.「軽そう」「ノリだけで生きてきてそう」

 

あれ・・・?書けば書くほどいいところないな。(笑)

 

そのほかtwitterからいただいた質問は下記記事にて執筆しておりますので

よろしければご覧ください。

 

www.menyoba.com

 

これまでの経歴・職歴

f:id:menyoba:20190730214249p:plain

続いて、質問箱でいただいておりました経歴・職歴に関してです。

経歴・職歴

大阪市私立幼稚園 入園・卒園

大阪市国立小学校 入学・転校

大阪の田舎公立小学校 卒業

大阪市私立中学校 入学・卒業

中学校からエスカレーター式で高校 入学・卒業

受験を大きく失敗し私立大学 入学・卒業

 

学生時代、ライブハウスで副店長に 約3年(月間売り上げ100万円強)

保育所を将来建てたいと思うようになり、学生終了とともに退職

現場を見るために堺市立の保育所で1歳児担任 1年間

コンサル会社で経営を学びたく就職 2年間

起業を目指し退職

見事に惨敗 

再度コンサル会社に受け入れてもらう ~現在

 

 

見ていただいたらわかる通り、義務教育~大学まで本当にお金のかかる子供でした。(笑)

いわゆる”公立”に通ったのは転校後に行った小学校のみです。

大学くらい国公立に…と思ったのですが見事惨敗し結局私立へ通いました。

親には頭が上がりません。

 

そして、大学に入ってから始めたライブハウスでのバイトは

企画を作るためのブッキング営業で月100万円以上の売上をあげることができていたので

学生ながら副店長という位置にしていただいておりました。

しかし、クレーム対応などが全部私に回ってきていたので結構心がボキボキに…

会社が基本謝っちゃダメだという方針だったので頭にハゲができたり白髪が生え出したり
コーヒー飲んだら眩暈するくらい胃が荒れたり…未だに後遺症はたくさん残ってます。(笑)

その後、自分でやりたいことができたので学校卒業とともに退職。

自分の目標に向け保育士・コンサルという職業を経て2018年に起業しました。

・・・が、こちらも結果は最悪。

やりたいことをやっても思い通りにいかず自分が何をしたかったのかさえ

わからなくなってしまいました。

そんなとき、前に勤めていたコンサル会社の社長さんが

「戻っておいで」と優しく声をかけてくださり今に至ります。

コンサル会社では、経理事務を担当させていただいており日々書類を作成したり

請求書を作成したり仕訳をしたり涼しい事務所で悠々自適な生活をさせていただいております。(笑)

 

詳しくはこちらの記事から~!

www.menyoba.com

 

ブログ執筆得意分野

f:id:menyoba:20190730214300p:plain

続いて、私が得意とするブログ執筆分野です。

 

得意とするのは大きく分けて

・フレームワークや起業に関すること
・恋愛分野
・人間関係
・教育分野(幼少期)

の4つがあります。

 

フレームワーク・起業に関する内容

以前、起業していたときに勉強したり実際使っていた

「行動経済学」や「フレームワーク」をブログ運用やSNS運用に当てはめて

分析して記事更新をするのが得意です。

自分が、人が、どういう心理で行動していくのかを考えたり

事前に考えてから行動したことを記事に書くことで信ぴょう性を持たせることができるように意識しています。

 

具体的な記事例は以下です。


 

www.menyoba.com

 

www.menyoba.com

 

www.menyoba.com

 

恋愛分野

続いて私が得意とする分野は、このブログの中心核ともいえる恋愛分野です。

メディアなどで書かれる「モテる方法○○選」といった内容ではなく

”メンヘラ”呼ばわりされるほど恋愛に依存する私だからこそ

書き上げることのできる個性的な実体験や

見聞きする経験談を用いてリアルにブログを書き上げるよう心がけています。

 

具体的な記事例は以下です。

 

www.menyoba.com

 

www.menyoba.com

 

www.menyoba.com

 

人間関係

そして、同じく”メンヘラ”ならではの視点から人間関係について書くことも得意です。

ポジティブなツイートが多かったり、キラキラした投稿ばかりしているSNSに対し

すこし斜に構えた角度から展開を進めていきます。(笑)

人が持っているネガティブな感情にも寄り添うことができるような文章作りを

心がけております。

 

具体的な記事例は以下です。

 

www.menyoba.com

 

www.menyoba.com

 

www.menyoba.com

 

教育分野

そして、最後は教育分野です。

このブログでは記事を書いていませんが

・元々教育向けメディアを運営していたこと
・保育士であったこと
・教育向けフリーペーパーで連載を持っていること

から、幼少期の教育向け記事も執筆を得意としています。

  

 

 

以上、うさたその自己紹介でした。

なんだか若干仰々しい?

 

その通りです。

これはHPにも引用するのです(ドヤア)

 

これからも色々な角度から様々なことをこのブログで

発信していきたいと考えておりますので今後ともよろしくお願いします!

 

 

それではまたお会いしましょう〜!

 

ばーちゃ!