メンヘラと呼ばないで

メンヘラと呼ばないで

恋愛下手な私が、いい女になるために頑張る雑記ブログです。

LINEの返信が早いと脈あり?!返信が早くなる魔法のLINEを検証!【with ブロガー集団】

f:id:menyoba:20190713194431j:plain

こんばんは!
うさたそです。

 

皆さんはこんな経験、ありませんか?

「渾身の一発LINEしたのに返ってこない…」
「しばらくLINEが未読のままで放置されている…」

せっかくLINEしたのに、スルーされるなんて悲しいですよね。 

 

と、他人事風に言ってますが超、未読放置魔の私。

(参照:LINEを未読無視してしまう心理を、常習犯本人が解説します【個人の見解】

 こんな私みたいなタイプにもLINEを読ませたい時って一体どうすればいいのでしょうか?

 

今日はたくさんのブロガーさんにもご協力いただき記事にさせてもらいましたので是非是非最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

このブログは

・LINEの返信が早いのが本当に脈ありなのか
・LINEの返信をついついしちゃうのはどんな時
・ブロガーの皆さんからの意見

の3つの内容で進めていきます。

 

LINEの返信が早いのは脈あり?

f:id:menyoba:20190713194423j:plain

まず、LINEの返信が早いのは本当に脈ありなのでしょうか?

 

「LINE 返信 早い」で検索していると色々な見解が丁寧に載っていますし私もあえて書き直す必要もないと思うので個人的な感想を言うと…

・脈がある
・暇つぶし

のどちらかでしかないと思っています。

一つずつ説明していきます。

脈がある

f:id:menyoba:20190713190512j:plain

私が成人済みなので社会人の感覚で話をさせていただきますが

仕事の休憩中、バイトの休憩中、朝の移動中。

忙しい現代人だからこそ、”隙間時間”何をするのかってとても重要ですよね。

ゲームをしたい人もいれば、文庫を読みたい人、ブログを読みたい人、動画を見たい人。色々いると思います。

その中で、時間を割いてLINEを返す。

しかも、それが本当にちょっとした隙間時間ができるたびに返ってくるとなるとそれはもう「脈あり」だと思います。

 隙間時間をその人のために使いたい、自分のやりたいことの一番にその人とのLINEが来ている状態となるともうそれは「恋」ですよね。(笑)

 私自身もLINEをするのが本当に苦手なのですが、好きな人や恋人からのLINEは優先的にバンバン返します

少しでも仲を深めたいと思う気持ちや、相手のことをもっと知りたいという気持ち、そしてちょっとしたことでも共有したくなる気持ちがLINEの返信を早める理由となっています。

 

暇つぶし

f:id:menyoba:20190713191058j:plain

逆に、「夜のご飯食べ終わった時間くらいから急にLINEの返信が早くなる」「休日だけ急にLINEが早くなる」ようなパターンは暇つぶしの可能性もあります

なんなら、「好きな人からのLINEがくるまでそわそわして寂しいからLINE返そう」みたいなパターンもありえます。

そうです。私がやっています。(笑)

 

こういった場合、ダラダラとした会話を続けようとしていたり大した自分の話はしなかったり「相手のことがよくわかる」LINEではないことが多いです。

相手に興味があるわけではないので、答えのないような内容をダラダラと続けたり急にパタッと返事がなくなったりします。

返事が返ってくるとついつい心踊らされてしまいますが、相手からすると「たかがLINE」である可能性も十分にあるので

時間帯や、相手からのLINEの内容をしっかり見極めないと勘違いしちゃった…なんてこともあり得ます。

 

本当に恋愛って難しい

 

LINEを続けたいけど…!これだけはやめてほしい行動

f:id:menyoba:20190713194426j:plain

LINEが返ってくるのはいいものの、自分が思っているスピードで返信がこない時はどうするのがよいのでしょうか。

実際私が攻撃を受けたLINEを振り返りながら、「これはやめてほしい!」という実例をいくつか紹介させていただければと思います。

 

何かと確認しまくる

f:id:menyoba:20190713190413j:plain

返事がないとついつい再度なにか送って追撃したくなったりしますが、

「見てる〜?」「生きてる〜?」

という、なんて返せばいいのかわからないLINE…

「生きてるし見てます…」としかならず、そのまま未読無視してしまう事案はなんども起こしています。(笑)

LINEが苦手な私からすると、その後続かないことが怖いのでそれならもう見ないでおこうと思ってしまうんです。

 

twitterと勘違いする

f:id:menyoba:20190713190656j:plain

 

「今○○してるよ〜」「今から○○するよ〜」といった感じで返事を返していないのに現状報告をしてくれるパターンです。

こちらから聞いている場合は別ですが、急に現状報告をされた時の返信の方法って難しいな〜と思います。

「そうなんだ楽しんでね」「そうなんだ頑張ってね」以外の返信方法がコミュ力がない私には見当たらないのです…

 

ひたすら挨拶を送ってきてくれる人

f:id:menyoba:20190713190917j:plain

そして最後は、「おはよう!今日も天気がいいね!」「こんにちは!お昼の時間だね」という挨拶を送ってきてくれる人です。

日常では挨拶も必要なのはわかってるんですが、LINEだと見るタイミングによっては「おはよう」がお昼だったり、「こんにちは」が夜だったりするんですよね。

そうなると、「ああああ、返せない…何をいえばいいんだ…」という気持ちに。

挨拶の後には、ぜひ要件を載せておいてもらえるとその後のLINEも返しやすくなるのですが…。

 

 

この3つの内容を見ていて「いやいや、じゃあ早く返事返せよ!」と思われた方もいらっしゃると思いますが、

会話のキャッチボールを続けるのがしんどく感じることって大抵の人には経験があると思います。

一呼吸置いてそれが今本当に必要な内容なのかを考えることで相手に不快感を与えない方法の1つと知っておけばLINEでお互い嫌な思いをすることも減りそうです。

 

でもLINEがしたい!返事を返してもらう魔法の言葉はないの?!

さて、本日のメインディッシュに参りましょう。

でもLINEがしたい!早く返信が欲しい!そんな時はどうすればいいの?ということでTwitterで募集してみました。

 

「ついついLINEをみちゃう!魔法の言葉はなに!?」決定戦です!!(笑)

 

今回、こんなツイートをして企画参加者の方を募りました。

 

 

そして、なんと40名以上もの方が参加してくれました!

本当にありがとうございます!

 

今回はブログの記事構成上全員分を載せることは難しいですがいいね数の上位15名のかたのやつを取り上げさせてもらおうと思っていたのですが…

思ったより同数のいいねが多かったので、22名になりました!(笑)

総勢22名の方のツイートをブログと合わせて紹介させていただこうと思います。
(ブログURLが見つからなかった方は恐れ入りますがツイートのみ載せさせていただきました)

 

それでは内容を大きく3つに分けてみていきます。

 

 

続きが気になっちゃう!思わず聞き返したくなる

まずは、「LINEがそれなりに続くけどたまに急にLINEが来なくなっちゃう。」そんな時の魔法の言葉を見ていきましょう。

 

参加者はこちら。

 

きんぐ👑70人以外とも繋がるタピ岡 https://www.degu.work/
【ブログ内容】噂のタピオカすくいの人。独自性溢れる視点でついつい癖になっちゃう記事。かと思いきや、本当にしっかり為になるライフハックを紹介してたりするオールマイティなブログです。
秋名  https://majyoseka.com/
【ブログ内容】話題になったニュースなどを”僕の意見”とともに教えてくれるブログ内容です。賛否両論あったあの話題に対しても鋭い意見で書かれており、読んでいて何度も頷いてしまいます。
ゆき🐨@初心者ブロガー🇦🇺28日目

https://www.yukimental.com/
【ブログ内容】人の心理に沿った内容をわかりやすく書かれているゆきさんのブログ。オーストラリアという壮大な土地から繰り広げられるブログの内容はとても22歳に思えない…! 

はるかさやりたいこと全てやる大学生✨  https://harukasablog.com/
【ブログ内容】効率的な時間の使い方や勉強法が分かりやすく解説されているブログ。正直学生の時に読みたかった…!(何年前だよ)
今受験で苦しんでる人、大学で悩んでいる人は是非!
上條 https://kamijho.hatenablog.com/
【ブログ内容】主にブログ活動を行うことに向けてのマインドがわかりやすく書かれています!成功された上條さんだからこそ語れる内容が盛りだくさん。ブロガーさんは是非おすすめです。
NOJI@ブログ21日目 https://nojiblog.com/
【ブログ内容】「人に役立つ情報を発信する」をモットーに、ブログ初心者の方にとっては知っていて損はない知識がたくさん詰まっているNOJIさんブログ。装飾もとても綺麗で参考になります!
しゅが🔰ブログ初心者

 https://sugar3blog.com/
【ブログ内容】0記事でPV100を突破させてしまう力を持つWEBマーケター。豊富な知識からプロの視点で開設されたブログ内容は勉強になること間違いなし!私も勉強させてもらってます!

ぴーとも@グアム在住でGoogleに認められた男

http://www.tokonatsuguam.com/
【ブログ内容】誰もが憧れるグアムでの旅行に役立つ情報がたくさん発信されています。美味しそうなお店が多すぎて正直もう旅行行きたさが止まらない…!旅行を行く時には是非ぴーともさんのブログで予習を! 

しゅん@ブログ好き

 https://satsuma-imo-blog.net/
【ブログ内容】ゴルフが好きな人は必見!情報がわかりやすくまとめられているブログです。美人ゴルファー10選は本当に美人ばっかりなので下唇噛みちぎりました…

うたすけ@人生を豊かにしたいブログ5日目 https://blog.utasukeshun.com/
【ブログ内容】疲れている時に是非読んで欲しいブログ。現代人が悩んでいる色々なことをうたすけさんの視点、経験から書かれており心が軽くなる内容ばかりです。
リーマンブロガー

https://www.rimanblogger.work/
【ブログ内容】競馬の内容からランニングの内容まで、世のサラリーマンが気になる情報がくまなく紹介されています。
ダイエットの記録は女性も見ていて楽しいはず!是非ご覧あれ!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、どれが来ても気になりますよね。(笑)

お互い好意がある状態だといい感じに進みそうな気がする内容ばかりですが、もしウザがられていた場合は…

目も当てられない状態になりそうなので用法・用量を守って正しくお使いください。(笑)

 

 何かに釣られちゃう

そして、次は「誰か」が重要なのではありません。

大切なのは「中身だ!!」というような内容をご紹介させていただきます。

 

ぺけ@ひも男

https://pekeblog.com/ 
【ブログ内容】ヒモ男自ら、ヒモ男に引っかからないようにしろよ!というような記事からナンパのメリットデメリットまで経験をもとに赤裸々に書かれており、毒舌なのも最高のスパイスとなるブログです。

ほすふぁたーぜ@平日22時配信ライブ!

https://phosphatblog.com/ 

【ブログ内容】大学生ならではの視点で大学生の方が知りたい内容がたくさん紹介されています。絵も手書きでとっても可愛い…!
そして配信の声が可愛いし落ち着くし最高のBGMとなるのでかなりおすすめ。

ぶたきりん(๑•🐽•๑)
はてブ返し必ずしますので気軽にリプ下さい!
【フォロバ99%】

 https://renai-blog.jp/
【ブログ内容】世の中の誰もが悩む”恋愛”。私は自分の偏った経験談しか書けませんがぶたきりんさんの記事は本当の意味で「恋愛ハック」。
「恋の教科書」としてぜひ一度読まれてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

そんなこと言われたらどうやっても見てまうやん…(笑)

推しの話から、金のにおい、そして学生時代を思い出しそうなLINEの内容まで勢ぞろいしました(笑)

これはどんな人にでも有効活用できそうですね(笑)

ただ、言ったからには…実行が必要ですけどね…

 

いろんな意味でドキドキしちゃう?!

最後は、全部クスリと笑えてしまう「いやもうそれは違う意味ですぐ見てまう!」というような内容をご紹介させていただきます。 

 

さかみん👨‍🍳アニメソムリエ

 https://sakamin0417.com/
【ブログ内容】Youtuberをしながらブログの更新もされているアクティブなさかみんさん。そんな彼のマインドや行動を知ることができるブログです。モチベーションをあげたい人は必見です!

ごろ鯛(たい)@「はてなブログ」初物ブロガー  

https://glglsti2019.hatenablog.com/
【ブログ内容】クラウドソーシングなどフリーランスになりたい人にとって気になる情報がとてもわかりやすく更新されています。
リアルにご本人の経験も書かれているのでフリーランスになりたい人は一度目を通しておくと心構えが変わるかもしれません。

 
もちきん@ブロガー  https://motikinblog.com/
【ブログ内容】個人的に元バンドマンの私としてはたまらない、10-FEETのおすすめ曲やギターの練習法などが紹介されています。
音楽好きな皆さんは必見です!
ミニマリストかるみ https://karumiblog.com/
【ブログ内容】最近、TVやメディアなどで聞くミニマリスト。
かるみさんのブログは家の中の物を減らすというだけではなく、「同じ服を10着買う」「財布を中身を減らす」など、心のストレスも軽くなるような記事内容がたくさん。日常に取り入れたくなります。
まんだむ@ ブタ野郎ブロガーLv4✨向き不向きより前向き

https://ryu-jenos.com/
【ブログ内容】アニメとゲームで生きる!という尖った視点から書かれているブログです。ただのアニメ紹介ではなく、オタク(ヲタク)ならではの悩みや未来予想図が書かれているのがとても面白いです。
配信では瞬間3000人以上を叩き出す亡者。

徒然なるプリン日記@本日22時過ぎ配信 https://www.dailypudding.com/
【ブログ内容】ブログはこうなくてはならないという固定概念を見事に打ち砕かれるブログ内容。
配信もむちゃくちゃ面白いので多分、天才。 

 

 

 

 

 

 

 

「お母さんです」はやばい。(語彙力)

色々なシチュエーションが想定されていますが個人的にどれが来ても結構精神的にやられそうですね。(笑)

 

続きを聞きたい、というより有無を言わさず聞かせます、というような強い意志を感じる…

 

これは使用難易度最大な気がするので皆さんどうぞお気をつけてご利用ください。(笑)

 

 

たくさんのご応募いただきありがとうございました!

今回載せれなかった皆さんの分もまたどこかのタイミングで取り上げさせてもらいたいなー!!

 

 

やっぱり無理はしないのが一番かも(笑)

f:id:menyoba:20190713194429j:plain
 

 ここまでお読みいただきありがとうございました!

今回も参加型企画、面白い意見を沢山いただきましたが結論

無理は良くない

ということですね(笑)

 

無理矢理LINEを続けるよりは、会う日程や遊ぶ日程を決めて直接アプローチした方がいいのかも!しれません。

 

それでも、気になるあの子とLINEをしながら日常を過ごしたい場合は…

ぜひ皆さんからいただいた魔法のLINEを試してみてはいかがでしょうか?

 

私はとりあえず着信で心臓止まりそうになるけどね。

 

それではまたお会いしましょう〜!