メンヘラと呼ばないで

メンヘラと呼ばないで

恋愛下手な私が、いい女になるために頑張る雑記ブログです。

【特別番外編】私のことを取り上げていただいている記事を紹介します!

f:id:menyoba:20190630143814j:plain

 

こんばんは!
うさたそです。

 

今日は、特別番外編(何基準かは知らんけど)
私のことを取り上げていただいている記事をご紹介させて頂きたいと思います!

 

ご紹介いただいた方のブログ内容なども
詳しく記載しますので、今この記事を読んでくださっている方にとっても
新たな出会いになること間違いなし!

 

ぜひ最後までお楽しみください〜!

 

人物紹介編(うさたそについて)

f:id:menyoba:20190630133542j:plain

まずは、私自身について考察いただき書いていただいた記事をご紹介させていただきます。

 

NOJI さん

【令和発】爆伸び新人ブロガーの共通点&伸びる理由を考察してみた!

PV数が急に伸びた3人(とうふさん・さやかまるさん)について取り上げていただいております。
PVが急激に伸びた理由がわかりやすく項目ごとに分析されておりますので、「PV数を増やしたい!」と思っている方の参考になること間違いなし!

 

「人に役立つ情報を発信する」をモットーにブログを書いているNOJIさんのブログは、
ブログ初心者の方にとってわかりやすく必要な情報が書かれているものがとても多いです。
ブログをこれからはじめたい人やブログ初心者の方にとっては知っていて損はない知識がたくさん詰まっています。

 

 べた さん

不思議と人が寄ってくる「人」

他の紹介記事とまったく視点が違うべたさんの記事。
物語で、「人が寄ってこない”僕”」を中心にどうすれば人が寄ってくるのかということを博士と一緒に紐解いていきます。
その中の「人に好かれる人」として私のことをご紹介いただきました。(恐れ多すぎる…!)
とても引き込まれる内容なので一瞬で読めてしまいます!

 

私の紹介いただいた記事でもそうですが、べたさんのブログはたくさんのオリジナル物語が書かれています。
そして、物語の中で主人公の悩みを解決されていくのですが読者の方が実際同じ悩みを持っている人も多いだろうな〜というものがたくさん。
物語お役立ちブログという新ジャンル?!かもしれません。

(おすすめ記事)ストレス姫

 

 ゆうた@夫婦ブログ旦那 さん

「うさたそ@ブログ素人」さんの企画で紹介されるために!

まず題名から私のために書かれた記事というのがわかって本当に嬉しいです(笑)
とある企画(後日記事にします)にご参加いただいたゆうたさんが私のことをゴリゴリに分析してくれました!
私の平均ツイート数まで調べてくれてびっくり。徹底力に脱帽です!!

 

令和に入りご結婚された新婚ホヤホヤご夫婦によるブログ。
結婚式の時に困りそうなことや必要な情報を取り上げ書かれています。
そして奥さんがめっちゃ可愛い…。(下唇噛み)
今結婚を考えている人がいる方や結婚のご予定がある方はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか?

 

tommy@初心者パパブロガー さん

成果出したいなら学ぶべき!短期間で成果を出した人の共通点とは?

PV数が急に伸びた3人(とうふさん・インキャさん)について取り上げていただいております。
NOJIさんに書いていただいた理由とはまた少し違った視点でとても面白かったです。
色々な見方があるんだと、本人の私も勉強になりました(笑)
これからブログを始めようと思っている人におすすめです!

 

ブログのこと、そしてゲームのことまで様々な分野を網羅されているtommyさんのブログ。
ゲームレビューはついつい読んじゃいますね…(笑)
最近CMをよく見るようになったマリオメーカー2もしっかり購入されてレビューがあってびっくりしました。
私はまだスイッチも買えてない…(笑)

 (おすすめ記事)前作より楽しさ倍増!マリオメーカー2でコース職人デビュー!

 

まさ@仙台の大学生ブロガー

【大報告】1ヶ月のブログの成果を公開します

1ヶ月ブログの運営を続けた中での気づきが分かりやすく書かれています。
アフィリエイトA8netへの登録からアドセンスの申請まで初心者の人なら知りたいことがたくさん書かれています。
その中で他ブロガーさんの記事を読む重要性のなかに組み込んでいただきました!

 

大学生ならではの視点で書かれている大学生による大学生のためのブログです。 「大学生でも呑みやすいお酒」という記事を読んだときは昔にタイムスリップしたような気持ちになりました(笑) 今の学生はどんなことに悩んでるのか、リアルに分かるので学生向けに何かをしたい方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

ブログ記事紹介編(メンヘラと呼ばないで) 

f:id:menyoba:20190630133539j:plain

 次に、私のブログ記事を引用していただいた記事についてご紹介させていただきます!

 

まきのすけ@ぽんこつブロガー3日目 さん

はてなブログとWordPressどっちがいいの?初心者がはてなを選んだ4つの理由。

はてなブログ利用者のまきのすけさんが、wordpressと悩んだ末にはてなブログを選んだ理由について詳しく説明がされています。
wordpreeかはてなブログどちらにしようか迷っている方にとってははてなブログの良さがよくわかる記事なので検討の知識材料となりそうです。

 

 新卒1年半で転職を経験された、行動派のまきのすけさんのブログ。
まだブログは開始されて3日とのことですが転職をされたことや、ブログを始めようと思われた経緯などまきのすけさんの経験をもとにわかりやすく書かれています。
転職を考えているかたは読むと勇気をもらえるかもしれません! 

 

辰知弥 さん

ブログで月間2,000pv達成/twitter運用術など

月間で2000PVも読まれている辰さんのtwitter運用法、具体的なツイートのテクニックなどが詳しく紹介されています。
私も定期ツイートの使い方を意識していなかったのでとても勉強になりました。
twitter運用でブログのPV数をあげたい!と思われている方は参考になると思うのでぜひご一読を!

 

 大阪大学外国語学部に在籍中の辰さん。頭良すぎて羨ましい…
お金の勉強から恋愛のことまで幅広く書かれています。
恋愛のこともよくある「●●の仕方●選!」というようなものではなく男性の立場から女性に向けて感じていることや、漫画から学んだ恋愛観など独自の視点で面白く繰り広げられています。

 

上條 さん

ブログで生活していく稼ぎ方 

ブログで生活していく上で、googleのアップデートにより大打撃を受けた方の話からリスク対策の必要性や具体的にマネタイズの方法などが詳しく記載されています。
今後ブロガーの方にとってgoogleに頼らないマネタイズは必須だと思うのでぜひご覧ください!

 

ブラック企業会社員の時代を乗り越え、実際にフリーランスとして成功をされている上條さんのブログは実際使える知識から、マインド的な部分まで為になることがたくさん記載されています。
自分が運営するブログにはどういった価値があるのか?と考えさせられます。

 

(おすすめ記事)タイタニックのように20年後も愛されるブログコンテンツ

 

 

ふくみみ@ブログ初心者 さん

ブログを初めて10日目の、わたしのPV推移と状況と対策 

ふくみみさんがブログを始めてから10日間、細かいtwitterの人数推移とtwitterで実際行った運用・記事をあげたタイミングがわかりやすく書かれています。
「これをしたから、これだけフォロワーさんが増えた」というのが分かるブログって意外と少ないので参考になりました!


ガンという大病を患いながらも闘病され、今はブログを50代からも始めることができる!とブログ運営について書かれています。
闘病記も日常のことだけではなく知識的なところもわかりやすく図解されており同じ状況の方にとっては参考になるブログだと思います。 

 

 

 

ツイート紹介編(@usatasoblog)

f:id:menyoba:20190630133537j:plain

そして最後に、私のツイートを引用いただいた記事についてご紹介させていただきます!

 

NOJI さん

【Twitter8割】ブログを始めるならツイッターに力を入れるべき理由5つ

先ほど、私自身をご紹介いただいていたNOJIさんですが別記事でtwitterの引用もしていただいています(ありがとうございます!)
twitterに力を入れることでどういった効果があるのかがわかりやすくまとめられています。またデメリットもしっかり書かれているのでtwitter運用のリスクを理解しやすい記事です!

 

ブログ紹介は先ほどさせていただきましたので割愛させていただきます! 

 

わたあめ先生@教育ブログ さん

ブログが劇的に楽しくなる!ココナラで自分だけのイラスト依頼の感想まとめ

coconalaのことを一度リプライでご紹介させていただいたツイートを引用していただきました!
最近CMもやっており聞いたことのある方も多いと思いますがcoconalaはブロガーの方にとっていろんな方面で使い勝手バッチリなんです!
わたあめ先生の記事はイラストを頼まれたときの金額なども詳細に書かれているので気になる方はぜひご覧ください!

 

高校教育免許持ちで、小学2年生〜60代のおじいちゃんまで幅広い世代にプログラミングの指導経験があるというわたあめ先生のブログ。
初心者にも分かりやすいようにプログラミングを学ぶ時に通う学校のことなどが体験談をもとに分かりやすく書かれています。

 

 

 

マネピク✨ハッピー発信型ブロガー さん

Twitterでフォロワーを増やす5つの方法【わかりやすく解説します】

フォロワー数が1週間で700人に達成されたマネピクさん本人直伝!フォロワーを増やす5つの方法がご紹介されています。
「小手先のテクニックでは失敗する」など鋭い視点の項目がずらり。ご本人が経験されたことなのでより具体的に書かれています!

 

ブロガーさんにとって一度は経験したであろうアフィリエイト提携先。
開始3ヶ月で月20万円を売り上げた実績のあるマネピクさんが
「この会社のこと紹介したいけどこで提携できるんだろう?」と悩んだ時のために
とても分かりやすく記事にまとめられています。
ブロガーさんはブックマークしておけば、迷ったときにすぐ解決できるかも!?

 

 

(おすすめ記事)アフィリエイト初心者が月20万円稼ぐ方法【わかりやすく解説します】

 

 

本当にありがとうございました!

f:id:menyoba:20190630203833p:plain

以上、12名もの方が私のことを貴重なブログの1記事に取り上げてくれておりました。
本当にありがとうございました!

皆さんが書いてくれた記事を読みながらニコニコしてしまいました。(笑)

 

これから皆さんが「書かなければよかったー!」とならないように
私もまだまだ頑張って実績つんでいこうと思います!

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

それではまたお会いしましょー!!

 

ばいちゃ!