メンヘラと呼ばないで

メンヘラと呼ばないで

恋愛下手な私が、いい女になるために頑張る雑記ブログです。

うさたそのことを知ってもらう企画【ひたすら質問に答えます!】

f:id:menyoba:20190719204111j:plain

こんばんは!
うさたそです。

 

昨日は、1ヶ月のPV数報告記事などをあげさせていただきましたが沢山のご意見・ご感想をいただき

本当に1ヶ月続けてよかったな〜と改めて思う1日でした。

 

いつもありがとうございます!

 

さて、今回はもはやSEOなど完全無視。(笑)

私のことを知ってもらうための質疑応答をひたすらにする記事です!!

 

昨日はtwitterでこんなツイートをしました。

 

 

もう何ならちょっと有名人気取りな感じのツイートになっていてお恥ずかしいですが…(笑)

ご質問いただいた皆さん、本当にありがとうございます!

 

ということで、ひたすら答えるだけの企画、スタート!

 

ここからひたすら質問に答えていきます

 

かなり変わりましたね〜!

平日夜はちょっとした動画の副業をしてゲームして

土日は一生モンスターハンターをやるか地球防衛軍やるかLANDESCAPEやるか、してたんですが

最近は家に帰ったらとりあえずブログ書いてから遊ぶ、休日もとりあえずブログ書いてから遊びに行くようになりました!

自由な時間がなくなったと言ってしまえばそんな気もしますが…今は楽しいです!

 

質問内容が面白いので、面白い内容返したかったけど全然思い浮かばなかったので大人しく真面目に答えます!(笑)

小さな夢:結婚してウエディングドレスを皆にどちゃくそ褒められて自己承認欲求を満たしたい

大きな夢:海外の教育行き届いていない地域に学校を建てたり社会貢献を沢山できる人になりたい

 

…小さな夢と大きな夢の関連性がなくて自分の情緒がちょっと心配。

 

もう本当にブロガーさんって朝活とかしていてすごいですよね〜。本当に尊敬しています。

という前置きのもとお話しさせてもらいますと

起床時:布団から出たくないから「あーーーー」と低い声で1人で唸った後にちょっとtwitterを見る。仕方ないので起き上がりコーンスープを飲む。

就寝前:布団に入ってからはひたすら漫画を読む。2時くらいになる。「またやってしまった〜」と後悔する。明日やることを頭の中で整理して起きる時間を決める。

 

って感じですね。

何の生産性もなさすぎるこの自堕落な生活…誰か喝入れてください…

 

りんご4つ分💜

 

学生時代、ACのCMで「ありがとウサギ〜」というのが流れまくってた時期にmixi名を「ありがとウサギ」にしていて

そこからあだ名が「ウサギ」⇨「うさたんこぶ」⇨「うさたそ」といった形で変形しました。

「うさたんこぶ」に行った時点でだいぶ”学生生活このあだ名か〜”っていう気持ちでした。(笑)

 

今は、経営・財務コンサルティング会社で経理として他社請求書発行や利用明細の発行などを受けもってます。

忙しそうな時は、管理本部の計上を手伝ったり資料整理したりもするよ〜!

後は、人事部がない会社なので人事的役割もやってます。(あんまり採用活動しないけど)

請求書作りたいときにはいつでもお任せください!!(笑)

 

 お二つも質問していただきありがとうございます!(笑)

まず、1つ目!

小さい頃の夢は保育士でした。

これは完全に母親が保育士なので訳も分からないまま影響を受けてましたね!(笑)

そしてそのまま学生時代を過ごし、本当に保育士になりました(笑)

 

2つ目!目玉焼き論争。 

これ、私いつも「変人かよ」って言われるんですが

”醤油”or"ソース"の争いにすら入れないタイプなんですよね…

ポン酢×マヨネーズ

で生きてきました。

もうこれが本当に最高!至極!!!

 

そうですね。

上から、100 100 100です。

 

誰がドラム缶やねん!

…この回答ダメかな?めちゃくちゃ絡まれたからこのテンションで乗り切るの正解かわかんないんだけど。

 

もう、こういう難しいこと言ってくるやつ、いるーーー!!!(笑)

身バレしそうなことは全部NGでーす!!(笑)

 

この質問してもらえたらなんか有名人になった気分…!

ありがとうございます!!(笑)

彼氏はですね…いmここから先は有料になります。 5兆円欲しい。

 

ブログを書いてるとついついモチベーション下がっちゃうときありますよね。私もめちゃくちゃあります。(笑)

モチベーションを保っている、というより落ちた時の対処法を自分でわかっている、といった感じかもしれません。

私の場合モチベーションが落ちてしまったときは、とりあえずやりません。(笑)

「ブログをやらなくて死ぬわけじゃないし〜」と本気で思ってます。多分そんなときに書いたって思ったことがうまく書けないな〜とも。

性格上、追い詰められると焦ってやるので追い詰められるまでやりません。

 

そのかわり、追い詰められて焦ったときに2記事書いたりして自然と帳尻合わせをしているような感じですね。

 

ブログを書くネタは、

①質問箱/yahoo知恵袋などの質問内容を見る
②SNSのタイムラインを見る
③トレンドを調べる

の3つから自分の体験で語れそうなものを抜粋して書いています!

 

基本的には勉強してません(小声)

直感で行動してしまうタイプなので「とりあえずやってみる」から、反省を繰り返しているって感じですね!

本も小説以外好きじゃないのであまり読みません。これは今後の課題です。(笑) 

ただ、起業したときに先輩方が優しく色々なことを教えてくれたのでその知識は多少身についているかもしれません。

 

そして参考にしてる方も特にいません

何かを目指しているうちは独自性も何もないかな〜と思うのであまり”先輩”を作らないようにしています。

どちらかというと「参考にしている人」というよりもインフルエンサーだけでなく一般の人や色々な人の思考を吸収し

「なぜその思考になるのか」「どういった環境でそうなるのか」など1人1人の思考回路を自分なりに分析してまとめて

「人はこういう傾向がある」と仮説を立ててるって感じです。

そういう意味でいうと全人類が参考とも言えます。(笑)

 

一言でいうと「働きながら仲間とブログで成功したくて思考錯誤してる人」です。(笑)

ブランディングを考えるときもそうなんですが「自分が何者か」って言われて答えるのってなかなか難しいですよね〜。

この質問をいただいてからしばらく考え込んでしまって筆が進みませんでした。(笑)

 

めっちゃくちゃ難易度高すぎて咽び泣いてます。(笑) 

そうですねーー…

みなさんが聞きたそうな内容にしますね。

 

「胸のサイズは?」

 

「Dカップです。」

 

 これ、聞かれたときに「1ヶ月前覚えてたら天才だー!」って思ったんですが覚えてたんですよ。

どうも、天才です。

この日は、保育士時代の先輩から怪しいビジネスの勧誘をひたすらされながらロイヤルホストのシーフードドリアを食べました。

勧誘がひどすぎて、味はしなかったです。

 

ブランディングをした先のことを聞いてもらえると思っていなかったのでとても嬉しいです。

ありがとうございます!

ブランディングをした先に私が掲げる目標は「影響力を持って社会貢献をしたい」です。

例えば、今の私が「未来の子供たちのために無料で学べる施設を建てよう!」と言ったところで付いてきてくれる人はいないと思います

しかし、インフルエンサーとなってしまえば沢山の人に考えを届けることができるし自分がやりたいことを実現できる可能性が高くなります。

今の自分に力がないことは起業をして本当に痛感したので、まずは沢山の人に自分を知ってもらってから

自分も社会に生きる一員として”社会貢献していきたい”ですね。

 

…でも、家で旦那を待ちながら子供達と楽しく生きる未来も欲しい。(切実)

 

2つのご質問いただきありがとうございます!

まずは1つ目。 

家の外はめちゃくちゃ大きい通りで、かつ治安が良くないところに住んでいるので聞こえてくる音は、外からのパトカー・救急車音です。(笑)

音楽という意味であれば、ミュージカル系か作業用BGMを聴きます。

ぶらこみのメンバーが配信をやっているときは配信を聴きに行っています!

そして2つ目

身体で気に入ってるパーツは…やはり胸ですね。

っていうか胸くらいしか取り柄がない…(笑)

 

これは関係性によりますね〜!

基本的には心を許していないと男女問わず人から触られるのがめちゃくちゃ嫌いです。(笑)

人見知りでパーソナルスペースが広いので、心許すまでは本当に離れていたい…(笑)

「好きな人」という前置きがあるとするならば、ほっぺたを触られるのが好きです!

ドキッとは基本的になりません(笑)

 

部長に勧められて半信半疑で行ったのですが「グレイテスト・ショーマン」を見たときは鳥肌が止まりませんでした

大好きです。

起業をしていた時期にかぶっていたので「何かを立ち上げる時の苦労」から「その時の周りからの反感」、そして「常に助けてくれる周りの人」

という人間関係はさることながら

ミュージカル好きの私としては音楽も最高でした!

 

彼女ちゃん〜!!!!

私は昔めちゃくちゃ貧乳で、クソみたいな元彼に「お前の胸じゃ満足できん」と言われてたこともあったんですが

太ってから急にカップ数が上がりました!(笑)

そのかわりしっかり身体も太くなったからなんだかプラマイゼロ感はありますが…。

 

はい、人見知りの私がお答えいたします!(笑)

私は人見知りなのでとにかく話途切れることが怖すぎるタイプです。

なので、用意していきます!

 

話しかけたいときにするのはだいたいこの3つです。

①「お仕事は何されているんですか〜?」
②「お休みの日はどんなことされるんですか〜?」
③(交流会とかなら)「今日はなんで○○来られたんですか〜?」

というこのパターンですね!(笑)

 

恋の話をするにはハードルが高いし、身の上話するには私のこと興味ないでしょうし…というので

この3つをだいたい用意しています。

 

そこからは「どうしてですか?」「なんでですか?」と話を深掘りする、そのあと自分の話をするって感じです。(笑)

 

圧倒的に白身派です。(笑)

ただ、半熟になったときには黄身になります!!

 

硬い黄身のパサパサ感がとても苦手なんですよね…

「私の水分持って行かれたあああ」ってなります。(笑)

 

 もちろんです!なりましょう!

うさたそ(20代独身)です。
趣味はゲームとギター。あとは人間観察です。

どうぞよろしくお願いします!!(笑)

 

最後にめちゃくちゃ重量感のある質問にお応えさせていただきます!!(笑)

私の考える人生は、

「死ぬときに”私の人生楽しかった”と思う」ためにあるものだと思っています。

そのためにはたくさんの人と出会いたい、たくさんの願いを叶えたい。

自分のことをたくさんの人に認めてもらいたい。

だからこそ、今を頑張って未来の自分に少しずつバトンを渡しながら人生を過ごしているような気がしています。

 

…という真面目な回答などは求めていないと思いますのでお答えします。

 

人生とかけまして恋心と解きます。

そのこころは

「心がないと成り立たない」

でしょう。

 

お後がよろしいようで。

 

 

 

 

 

 

それでは、お付き合いいただきありがとうございました!

あまりこういう企画を頻繁にやるつもりはないのですが、とても個人的には楽しかったのでまたやりたい…!(笑)

 

私のことを少しでも知ってもらうきっかけになれば嬉しく思います。

 

それではまたお会いしましょう!

 

ばいなーらー!!