メンヘラと呼ばないで

メンヘラと呼ばないで

恋愛下手な私が、いい女になるために頑張る雑記ブログです。

LINEの返信が遅い…その時の相手の心情を分析してみた【メンヘラ調べ】

 

f:id:menyoba:20190620005009p:plain

 

 

恋愛話に花が咲く?!メディア、「ナナミル」を開設しました! 

 

こんばんは!
うさたそです。

 

メンヘラ生まれメンヘラ育ちの私はLINEが大好き。
特に好きな人ができた時には着信音の1音目で手にしてるんじゃないかと思うくらい常にiphoneを肌身離さず範囲においています。

大げさか。

 

そんな私が今回、独断と偏見と経験で、
「片思い中の子からLINEの返信が遅い!そのときのあの娘の心情」について書いていきたいと思います。

 

もちろん、全ての女性に当てはまるものではありません。
が、女子会などで周りから得た知識もふんだんに使っていきたいと思いますので
もしかしたら「確かに…」となっていただける内容があるかもしれません!

 

 

本記事の内容

・返信が遅い女性にはおおよそ2パターンがいる

・女性の心はほんの少しで大きく動く

・一つの固定概念にとらわれないことが吉

 

 

返信が遅い女性には大きく分けて2パターン

f:id:menyoba:20190620003026j:plain


 

まず、”返信が遅い女性”と言っても理由や考え方は様々。
しかし単純に考えて2つに分けてみると

 

①もともとLINEをするのが好きじゃないタイプ(以下 ①タイプ)

②興味があったりはじめのうちは返信が早いタイプ(以下 ②タイプ)

 

ズバリ、この2つです。

 

まずは、自分の思い悩む相手が①タイプなのか、②タイプなのかによってこれからとっていく行動の指針が全く違ってきます。

 

①もともとLINEをするのが好きじゃないタイプ

 

私は②タイプなので、私ゴトではなくこのタイプの友達を参考に分析していきます。

 

まず、①タイプの人に共通するのは”自分の時間を一番に考えている”人が多いです。
それは、仕事であったり趣味であったり遊びであったり1つのことに限りません。

基本的にどんな人でも、私くらいLINE依存者でない限り(笑)何かに真剣になっているときにはLINEをわざわざ返すことってあんまりないと思うのですが彼女たちはそれが24時間続くわけです。

 

私の友達の1人に美容師の子がいます。

f:id:menyoba:20190619232416p:plain

※言わずもがなイメージです。

とても明るく、男性からも女性からも人気者なのですが連絡は1日1回つけばいい方です。

その子に理由を聞いてみると

「美容師してる間はもちろん施術中でLINEは見ないし、朝は朝練のために早起きして会社来てるし、家に帰ったら美容師さんの動画見たりネイル見たりしてる!」

と言っていました。

 

うん、確かにLINE見る時間、ないな。

 

また、不動産会社に勤めているお友達がいます。

f:id:menyoba:20190619232556p:plain

※当たり前にイメージです。

その子は女性らしい風貌で、優しく、いつもニコニコしていて男性からもとても人気者なのですが未読無視1週間なんてザラにあります。

その子にも理由を聞いてみると

「朝早く起きて、物件の写真を撮りに行って仕事中は運転したり接客する時間がほとんど。夜は終電前に帰ってすぐお風呂はいって寝るだけ」

と言っていました。

 

うん、確かにLINE見る時間ないし、身体心配だな。

 

このように自らが望んだ場合であっても望まない場合であっても

「別に連絡を取りたくないわけじゃないけど、必要ない会話までする余裕がない」

というのが①タイプに多い傾向です。

 

もうこれ言われてしまうと、元も子もないですよね。
私なら匙を投げたくなってしまいます。(笑)

 

仮に①タイプの子と付き合うことになったとして、ペースを合わせるように強要したって1ヶ月続けばいい方。

元の連絡を返さない生活にすぐに戻ってしまいます。
また、ペースを合わせるように強要されることを嫌がるパターンもありえます。

もし、自分自身が頻繁にLINEをとりたいけどそういう子を好きになってしまったのなら…
自分が我慢してペースをあわせるか、諦めるか。
もしくは熱中していることへの熱が冷めるまで待ち続けるか。

どの選択も辛いものだと思いますが、相手を変えるというのは自分を変える何倍もの労力が必要になりますよね。

その労力を使い切るくらいなら、自分の考え方や境遇などを変えてしまった方がいっそのこと楽になるかもしれません。

 

②興味があったりはじめのうちは返信が早いタイプ

 

はい、私の得意分野が来ました。
そして私の周りにも多い分野が来ました。類は友を呼びます。

 

まず結論からお伝えします。
このタイプから返信が遅くなっている場合…

盛り返すには苦労する可能性は高いです!!

 

f:id:menyoba:20190619232831p:plain

序盤から悲しいお知らせをしてごめんなさい。
でも、空回りして余計に距離が広がってしまう前に…!!

 

まず理由を説明します。

そもそもはじめ返信が早いタイプはLINEを割と気にしているタイプです。
①タイプとは違い、LINEのやり取りをする余裕があったりそこにむしろ重点を置いているタイプ、ということです。

 

一度、男の子に相談されたときにこのことを伝えたことがあるのですが
「慣れてきたから自分のペースに合わせてるだけかもしれんし」
というようなことを言っていました…

しかし、基本的にはその可能性は低いです。


はじめが早ければ早いほど、尚更です。

 

LINEのレスポンスが早い②タイプは、いろんな人とLINEをしていることが多いです。
その連絡相手は男女問わずで、結局”人と連絡を取るのが好き”なのです。(本人が意識しているかどうかはわかりませんが)
そのため、仕事のタスクをこなすのと同じようにLINEを返す優先順位がつけられます。

そして、その順位はお察しの方も多いと思いますが…「興味がある順」です。

 

つまり、はじめ返信が早かった時には自分に対する興味がかなり高かったと言えます。
裏を返すと今、返信が遅くなっている場合は優先順位が低くなっている可能性が高いと言えるわけです。

 

ただ、例外があります。
それは”ほぼ毎日会える”というシチュエーションです。
「職場で顔をあわせるのを楽しみにしてる」「学校で会う時に会話を残しておきたい」という考え方をする場合があります。

その場合は、会ったときに思いっきり楽しい会話をするのがいいですよね!!

よっリア充!!!

 

女心はいつでも揺れ動く

f:id:menyoba:20190620003345p:plain

 

さぁ、いよいよ②タイプの可能性が低い方達にとって一番気になる原因について考えていきたいと思います。

 

「この間まで楽しそうにLINEしていたのにどうしてだー!!」
となりますよね。
わかります。依存体質の私は何度もそれで落ち込む経験をしています。

 

ただ、本当に女心は空模様とよく言ったもんだと思いますが簡単にくつがえります。

 

とある仲良いグループの友達が言っていました。
「行きたかったお店の予約をしてくれてなかった。冷めた」

え?そんなことで?


と思いましたが、そんなことで冷めることもあることを知りました。

 

他にも「LINEのTOP画が嫌い」「絵文字の使い方が…」なんていう、まさしく”理不尽”な理論を展開する人もいたりします。
もう本当に、恋愛って理不尽の連続ですよね。悲しくなってきた。(笑)

 

でも、空模様だからこそ雨のあとは晴れる可能性も大いにあります。

 

「文章で体調が悪いと察して気遣ってくれた」「あの一言が嬉しかった」
というそれだけで覆ることだってあるわけです。
各々が嬉しいこととか、わかるわけないだろーと言った感じですが関係を戻したい、と考えるのであればそれが一番近道だと私は感じています。

 

実際、「LINEでの感じがデリカシーなくて苦手」と言っていましたが
その後”何度もLINEで体調を気遣ってくれた””相談しやすいような質問を投げかけられる”というようなアプローチされ関係を取り戻し、付き合って今2年になっている子もいます。

 

固定概念に縛られると自爆してしまう

f:id:menyoba:20190620003718p:plain

 

しかしだからと言って、悩んだときに”モテる男性の行動”・”女性が喜ぶ●●”のような情報をインプットして全実行するという行動をする方もいますが得策だとは思えません。

 

私も”モテる女性がやる行動5選”みたいなのめちゃくちゃ読んでたんですがまぁ、モテたことないです。

笑いどころです!!

 

私もなんでなんだーー!!と怒りすら感じながら生きていましたが(笑)、

この記事に書いた通り、

【依存体質の女が語る】人生の弊害6選と唯一の改善法とは…

現在続けている、依存体質改善のために自分磨きをするようになってから気がつきました。

 


今洗剤で手が荒れることを悩んでいる人に、汚れがゲキ落ちする洗剤を勧めたっていらないわけです。

そんなことより、手に優しい洗剤紹介してよ!というように。

 

情報をインプットすることは大切なことですがそれを相手が求めているかどうかなんだな〜と思います。

 

自分を変えるって人を変えるよりも簡単

f:id:menyoba:20190620003954j:plain

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

LINEの返事が返ってこない不安、恋する人には本当につきものだと思います。
かくいう私も、逆の立場で「男性からの返事がこない」ことで普通に落ち込んで1日ベッドから動かないみたいな生活をしていた時期もあります(笑)

ただ、その生活を続けているうちに”待っているだけじゃ変わらないか〜”と気づけ少しずつ行動する癖が付いてきています。

 

人を変えるより、自分を変える方が時間も浪費も労力もかなり少なくすむのでおすすめです。

 

 

まだまだ依存体質は治らない私ですが、今同じようなことで悩んでる方がいたら参考にしてもらえたら嬉しく思います!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

それでは!

 

 

 

よかったらポッチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村